2016年1月7日木曜日

Over the Rainbow 2016

Start a new year with "it" colors for 2016!!  

Pantone has officially announced that pastel shades as its Colors of the Year: pinkish Rose Quarts and light blue Serenity as you see in blue calcedony. 

As it is the first time for them to select two different hues,  we can guess pastel colors in general are "in" this year.

And here is how we translate it in our original Rainbow Sapphire Eternity Band...



It is a made-to-order ring where you can choose the color of gold as well as the shades of rose-cut sapphires. 

True luxury for those who can not be satisfied with ordinary semi-precious stones.


For further details, please feel free to email us:

salon.victorianbox@gmail.com



虹色を身につけると幸運が訪れる.... という言い伝えを初めて

聞いたのはいつだったか

新しい年の験担ぎという訳ではありませんが、それ以来毎年一月になると

レインボーカラーのアイテムに目がいってしまうスタッフNです。


でも何と言っても今年の虹アイテムはこれで決まり!とお勧めしたいのが

当店オリジナルのローズカットのファンシーカラーサファイアのエタニティーリング。


意外と知られていませんが、ピンクやイエロー、ヴァイオレットにグリーンなど

サファイアにはブルー以外にも様々な色合いがあります。

柔らかなパステルカラーのローズカットサファイアの織りなすあわいは

まるで水彩画のパレットのよう。


優しいすみれ色や群青色など淡いブルーを基調に

同系色でシックにまとめるもよし、

甘いパステルピンクやレモンイエローにハッカ飴のような爽やかな

ブルーグリーンを合わせてキャンディカラーで弾けるもよし。


サファイアの色合いから地金のゴールドの色まで

選べて夢が膨らむオーダー・エタニティー。


指もとに宝石で描く虹は強運をもたらしてくれそうです。


**********************


パントーンによって毎年発表される”今年の色”

2016年のカラーはパステルカラーのパレットからローズクォーツの

ピンクとブルーカルセドニーのような優しいブルーが選ばれました。

2つの色が同時に選ばれるのは史上初とのこと、相次ぐテロや

シリア問題で緊迫する世相の中、パステルカラー全般の持つ

”癒し”や”和み”への希求がファッションの世界にも反映された模様。


でも『半貴石のローズクォーツやブルーカルセドニーじゃ物足りないの!!』


というジュエリーフェチの貴方!


パステルカラーのサファイアを贅沢にぐるりと一周あしらった

Victorian Boxオリジナルのレインボー・サファイアエタニティ

はいかがでしょうか??




※フルオーダーによる製作のため具体的なお値段は
ここで明記しませんが、ご想像よりかなりリーズナブルかと思います。


気になる方はお気軽にお問い合わせください。



=============================================================



お問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します。


salon.victorianbox@gmail.com








Instagram:@ferronniere









0 件のコメント:

コメントを投稿